立ともみ オフィシャルウェブサイト

岐阜の花火そして山中温泉へ!


毎年岐阜の花火大会にお招きくださる宝塚現役時代からお付き合いしているご家族に今年もお招きいただき花火を見に行って来ました。岐阜は全国的に見ても今年はとても暑く、しかしこの日は風があり気持ち良かったです。前にも書いたけれど金華山にこだまする花火の音が独特で倍楽しめます。今年は今までの中で一番良かった!堪能しました!一瞬で消えてゆく花火に人生を重ね合わせて、永遠でなくともある一瞬に輝いたなら、それがその人の生きざまを表しているならそんな素晴らしいことはないなーと思います!一瞬に生きる!そうありたいと思います。花火って人それぞれの思いや願いをかきたてる魔力を持っていると思います!そんな花火をいつまで見られるかなー?

そして次の日はしらさぎ7号金沢行きに乗り加賀温泉郷の山中温泉「花紫」に!私は忘れてしまっていたが二度目の来湯らしい。とにかくお料理が美味しかった!前回のハワイ旅行でも思ったがJALの機内食が何といっても美味しかった、やはり日本人、日本食は最高です!ゆったりとした時間を過ごし帰りはサンダーバード号に乘り帰途に着きました。地震の国日本だけれど、温泉はありがたい!今の境遇に感謝した2日間でした。

Return Top